nottecoやんばる東村の活用事例
観光でお越しの方
nottecoやんばる東村の利用方法
ご予約電話番号
050-5835-2083 MAIL info@notteco.jp(オペレーター受付時間)9時~24時まで(当日受付は23時まで)
(配車時間)7時~24時まで
※メール予約の場合は、乗車日時から24時間以上先の日程で送付ください。
※少数の住民で運営しておりますので、配車が出来ない場合もございます。
乗車までの流れ
1.乗車予約(電話)
- ■オペレーター受付時間9時~24時
- ■「nottecoやんばる」の依頼とお伝え下さい
- ■日時・乗車場所、降車場所をお伝え下さい。
※乗車まで1時間以上の時間は確保下さい - ■ご依頼条件確認の上、お名前、連絡先、荷物の有無をお聞きして予約受付完了
2.ドライバー調整→回答
以下にて配車可否の回答を報告します。
- ①乗車1時間前までの依頼=15分以内に回答
- ②2時間前までの依頼=30分以内
- ③6時間前までの依頼=1時間以内
- ④当日営業時間内までの依頼=3時間以内
- ⑤翌日以降の予約は24時間以内に回答
- ⑥利用前日の依頼は依頼当日24時まで回答
→回答時にルート、支払い金額をお知らせします。
3.配車・移動
- ■乗車時に指定した金額の支払いを実施
- ■支払い確認後。指定の場所・ルート通りに移動
※指定された場所・ルートの変更は原則不可 - ■指定場所到着後、下車(運送完了)
- ■万が一、ルートの延長の場合はドライバーの予定確認後、再度オペレーターへ追加依頼→支払い
金額確定後、支払い→移動となります。
運行情報
運行料金 (距離) |
初乗り1km300円(加算)100mごとに20円 迎車料金200円(ご指定の場所にお迎え) |
|||
---|---|---|---|---|
運行料金 (時間) |
観光タクシーとして利用予定のお客様につきましては、以下HPより申し込みをお願いします。 ※1時間4,000円にて8時間まで対応 https://yanbaru-experience.com/activity/269/ |
|||
運行時間 範囲 |
7時~8時 | 8時~19時 | 19時~22時 | 22時~24時 |
東村内移動 | 東村発着 ⇔ 北部全域 |
東村発着 ⇔ 名護、国頭、大宜味 |
東村内移動 |
運行料金 (距離) |
初乗り1km300円(加算)100mごとに20円 迎車料金200円(ご指定の場所にお迎え) |
|
---|---|---|
運行料金 (時間) |
観光タクシーとして利用予定のお客様につきましては、以下HPより申し込みをお願いします。 ※1時間4,000円にて8時間まで対応 https://yanbaru-experience.com/activity/269/ |
|
運行時間 範囲 |
7時~8時 | 東村内移動 |
8時~19時 | 東村発着⇔北部全域 | 19時~22時 | 東村発着⇔名護、国頭、大宜味 |
22時~24時 | 東村内移動 |
※東村を発か着かのいずれかの利用に限られます
※北部全域とは(名護、国頭、大宜味、今帰仁、本部、恩納、宜野座、金武)の市町村となります
快適なご乗車のために
ご予約時
- 住民ドライバーにて運行するため、配車まで日時に余裕を持って申し込み下さい。
- オペレーターに確実な場所指定をお願いします(Googleマップ上に指定可能な場所)
- 高校生の方は保護者からご申請いただいた場合のみ受付可能です。
- 小中学生以下の方は保護者からご申請のうえ保護者同伴でご乗車ください。
ご乗車前
- ご指定の時間・場所に確実にお越し下さい(キャンセルとみなす場合がございます)
- スムーズな支払いが可能となるように指定の支払い額のご準備をお願いします。
- ご乗車時間に遅れる場合は、ドライバーもしくはオペレーターへご連絡ください。
- 万が一キャンセルされる場合は、なるべく早急にご連絡をお願いします。
nottecoやんばる東村は通常のタクシーと異なり、
住民がドライバー対応しておりますので
ゆいまーるの気持ちを忘れずに快適な運行にご協力をお願いします。
乗車中のお願い
nottecoやんばる東村は地域住民のドライバーが乗車頂く皆様を
ゆいまーる(助け合い)の精神で自家用有償旅客運送制度に基づき運行する事業となります。
自家用有償旅客運送(住民がタクシー運行)の
事業についてご理解・ご協力をお願いします。
- ■ドライバーは必要な研修は受けておりますがタクシーのような接客等は控えさせて頂くこともありますので、ご理解の上、快適に運行が出来ますようご協力下さい。
- ■ドライバーは事前にご指定された場所にGoogleマップ上で 決まったルートにて移動します。
急な行先変更、ルート変更については承れない可能性がございます。 - ■ドライバーへの無理な要求や暴言等々のないようにご協力をお願いします。
- ■移動ルートでドライバーが困っている際は、優しくご案内お願いします。
運行する車は自家用車になりますので、
大切に扱って下さいますようにお願いします。
- ■車内での飲食等々は極力お控え下さい。原則、禁煙でお願いします。
- ■ごみ、汚れによるドライバー負担が掛からないようにお持ち帰り、清潔利用にご協力下さい。
よくあるご質問
予約方法について
- 予約は電話以外で出来ますか?
- 電話以外でメールにて承ることも可能ですが、希望の乗車日時・乗車場所、降車場所を記載して送信ください。また、乗車日時は24時間以上先の日程でお願いいたします。
お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。 - 予約時に必要な情報はありますか?
- Googleマップ上、確認可能な配車場所、目的地の情報とお客様の氏名、連絡先、荷物の有無をお知らせ下さい。
- 予約受付は何時から何時まで可能ですか?またいつの予約まで対応可能ですか?
- 毎日9時~24時まで受付可能です。予約は当日の配車希望時間の30分前まで可能ですが、ドライバーの予定調整が難しいため、間際になるほど配車が出来ない可能性がございます。また、先の予約については1ヵ月以内までとさせて頂きます。
- 予約は必ず出来ますか?
- 住民による助け合いを踏まえた運行をしておりますので、ドライバーの予定次第で、予約が出来ない場合もございます。
- 予約可否の回答はどれぐらいで来ますか?
- 以下を目安に配車可否の回答を報告します。
①乗車1時間前までの依頼=15分以内に回答
②2時間前までの依頼=30分以内
③6時間前までの依頼=1時間以内
④当日営業時間内までの依頼=3時間以内
⑤翌日以降の予約は24時間以内に回答
⑥利用前日の依頼は依頼当日24時まで回答
利用方法について
- どのように乗車する流れになりますか?
- ご指定の場所・時間に配車しますので、お間違えの無いようにお越し頂き、乗車→確定料金の支払い→移動→到着・降車の流れになります。
- 利用の年齢制限はありますか?
- 高校生の方は保護者からご申請いただいた場合のみ受付可能です。小中学生以下の方は保護者からご申請のうえ保護者同伴でご乗車ください。
- 乗車場所・時間の変更は可能ですか?
- 予約の取り直しという形になる可能性があります。ドライバーの予定次第で変更出来ない場合がございますが、お早めにオペレーターに連絡下さい。
- 支払い方法は何が使えますか?
- 現金のみになりますので、配車確定時にお知らせする費用をご持参下さい。また、なるべく大きなお釣りが発生しないようにご協力をお願いします。
- 領収証は出ますか?
- データにて領収証を送付しますのでドライバーにメールアドレスをお伝え下さい。また、ご指示の無い場合はレシート等もお渡ししない旨、ご了承下さい。
- 移動時にルート指定、ルート変更は可能ですか?
- 予めルートはGoogleマップ上にて確定させて頂きますので、なるべく急な指定や変更はお控え頂ければと思います。一方で、工事等々の不慮の道路事情においてドライバーと相談の上、必要に応じて調整はお願い出来ればと思います。
- 目的地・到着場所の変更は可能ですか?
- 乗車前であれば予約の取り直しという形になる可能性があります。ドライバーの予定次第で変更出来ない場合がございますが、お早めにオペレーターに連絡下さい。乗車後については原則、ご指定の目的地の通り運行させて頂きますので、変更は承っておりません。一方で、追加の移動については、追加分のルートを新規で予約頂く形とさせて頂きますので、ドライバーの都合を確認の上、オペレーターに連絡をお願いします。
- 乗車・下車場所の細かい指定は出来ますか?
- 原則、Googleマップ上の指定の場所に乗車・下車をお願いしたいと思いますが、一定の範囲でドライバーと相談の上、細かい場所指定を対応させて頂く場合もあります。
- 障がい者割引等は割引適用されますか?
- 大変申し訳ございません。通常のタクシーよりお安い費用にて運行しておりますので、各社割引対応は致しておりません。
- 車いすをお借りすることはできますか?
- 大変申し訳ございません。ご用意はありません。
- 犬や猫のようなペットは乗せられますか?
- 原則、ペット等の同乗は不可とさせて頂きます。
- 大荷物も一緒に運びたいのですが、可能ですか?
- 車内を汚損するものはお断りすることがございます。あらかじめご相談いただきますようお願い申し上げます。
- 荷物のみをタクシーで運んでもらえますか?
- 荷物のみの運送をご希望の場合は承れません。
- 乗車後に家の中まで、荷物を運んでもらうことはできますか?
- 原則、お荷物の搬送はお客様ご自身でお願い致します。
- 時間貸しでタクシーを使えますか?
- 1時間4,000円(8時間まで)にて利用可能となりますが、予約の窓口が変わりますので、以下にて申し込みをお願いします。
- https://yanbaru-experience.com/activity/269/
車両について
- 車両の種類を教えて下さい。
- 2024年9月現在で、ワンボックス・ミニバンタイプを3台、軽自動車1台を用意しています。
- 車両の目印はありますか?
- 『notteco やんばる』の黄色のステッカーを車両の両側面に貼り付けた車両となります。
- トランクの中に荷物はどの程度はいりますか?
- ワンボックス・ミニバンタイプはスーツケース(中)は2つまで、ゴルフバックは2~3つまでです。また一部、軽自動車にて配車の可能性もありますので、大きなお荷物の有無についてはご予約時に必ずお伝え下さい。トランクに入りきれない場合は、乗車人数にもよりますが、車内に入れていただくこともあります。
- 禁煙車・喫煙車の指定はできますか?
- 全車両禁煙となりますので、ご協力をお願いします。
- 乗車定員は何人ですか?
- ワンボックス・ミニバンタイプは6名~9名の2タイプです。軽自動車は3名となります。
忘れ物について
- 車内に忘れ物をしたときの問い合わせ先を教えてもらえますか?
- お忘れ物があった場合は、オペレーターにお問い合わせください。その際、お忘れ物の内容とともに、乗車日時、乗車地・降車地、車番などの情報をお伝えください。
- 忘れ物はいつまで保管されていますか?
- お忘れ物は1週間をめどに警察へ届け出ます。貴重品などはすぐに届け出る場合があります。生ものは、当日持ち主が見つからなければ、廃棄処分させていただきます。
ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい !
電話
050-5835-2083
(受付時間:期間中8時~24時まで)
メール
info@notteco.jp
nottecoやんばるオペレーション係