観光・くらしの移動を便利に
住民運行タクシー nottecoやんばる東村
沖縄北部やんばる全域
沖縄本島地図

nottecoやんばる東村の活用事例 nottecoやんばる東村の活用事例

やんばるにお住いの方 忘年会の際の食事場所への往復移動に!/通勤・通学の移動に!/病院、買い物のちょっとした日常移動に!

ホテルから近隣の観光地への移動に!/お酒を飲む食事の際の移動に!/那覇空港に行く前の名護市内への移動に!

観光でお越しの方 文字飾り

文字飾り
  • お電話でのご予約方法
  • WEBからのご予約方法

nottecoやんばる東村の利用方法 やんばる3村内(+名護市内)での移動・nottecoやんばるの利用方法

お電話で申し込み or スマホで申し込み/登録料・利用料金全て無料

ご予約電話番号

電話アイコン 050-5835-2083 MAIL メールアイコン info@notteco.jp

(オペレーター受付時間)9時~24時まで(当日受付は23時まで)
(配車時間)7時~24時まで
※メール予約の場合は、乗車日時から24時間以上先の日程で送付ください。
※少数の住民で運営しておりますので、配車が出来ない場合もございます。

乗車までの流れ

同乗予約をする人
同乗予約をする人

1.乗車予約(電話)

  • オペレーター受付時間9時~24時
  • 「nottecoやんばる」の依頼とお伝え下さい
  • 日時・乗車場所、降車場所をお伝え下さい。
    ※乗車まで1時間以上の時間は確保下さい
  • ご依頼条件確認の上、お名前、連絡先、荷物の有無をお聞きして予約受付完了
オペレーター
オペレーター

2.配車調整→回答

以下にて配車可否の回答を報告します。

  • ①乗車1時間前までの依頼=15分以内に回答
  • ②2時間前までの依頼=30分以内
  • ③6時間前までの依頼=1時間以内
  • ④当日営業時間内までの依頼=3時間以内
  • ⑤翌日以降の予約は24時間以内に回答
  • ⑥利用前日の依頼は依頼当日24時まで回答

→回答時にルート、支払い金額をお知らせします。

ドライブ
ドライブ

3.配車・移動

  • 乗車時に指定した金額の支払いを実施
  • 支払い確認後。指定の場所・ルート通りに移動
    ※指定された場所・ルートの変更は原則不可
  • 指定場所到着後、下車(運送完了)
  • 万が一、ルートの延長の場合はドライバーの予定確認後、再度オペレーターへ追加依頼→支払い
    金額確定後、支払い→移動となります。

nottecoやんばる東村の利用方法 やんばる3村内(+名護市内)での移動・nottecoやんばるの利用方法

スマホで申し込み
WEBでのご予約について

(受付時間)9時~24時まで(当日受付は23時まで)
(配車時間)7時~24時まで
※WEBでの予約お申し込みは24時間可能ですが、24時以降のお申し込みのご回答は翌日9時以降となる場合があります。
※少数の住民で運営しておりますので、配車が出来ない場合もございます。

乗車までの流れ

同乗予約をする人
同乗予約をする人

1.乗車予約(WEB)

オペレーター
オペレーター

2.配車調整→回答

以下にて配車可否の回答を報告します。

  • ①乗車2時間前までの依頼=15分以内に回答
  • ②乗車3時間前までの依頼=30分以内
  • ③乗車6時間前までの依頼=1時間以内
  • ④当日乗車7時間後かつ当日営業時間内までの依頼=3時間以内
  • ⑤翌日営業時間内の乗車の予約は、リクエスト日24時までに回答
  • ⑥翌々日以降の乗車予約は、リクエスト登録から24時間以内に回答

→配車可否についてサイトよりメールが届きますので、内容をご確認の上、配車確定時は事前決済を完了することで予約が成立します。

同乗予約をする人
同乗予約をする人

3.事前決済→予約完了

配車調整完了後、期限内に事前決済をお願いします。

  • ①乗車2時間前までの依頼=配車完了後15分以内に決済
  • ②乗車3時間前までの依頼=配車完了後30分以内に決済
  • ③乗車6時間前までの依頼=配車完了後1時間以内に決済
  • ④乗車7時間後かつ当日営業時間内までの依頼=配車完了後2時間以内に決済
  • ⑤翌日および翌々日営業時間内の乗車予約=配車完了後6時間以内に決済
  • ⑥3日後以降の乗車予約=配車完了後24時間以内に決済

→期限内で事前決済が確認出来ない場合は大変申し訳ございませんがリクエストはキャンセルとなりますのでご注意ください。

ドライブ
ドライブ

4.配車・移動

  • お申し込みの出発時間・場所到着時に到着通知がメールにて届きます
  • ご乗車後指定の場所・ルート通りに移動
    ※指定された場所・ルートの変更は原則不可
  • 指定場所到着後、下車(運送完了)
  • 万が一、ルートの延長の場合はドライバーに確認の上、ご乗車中にWEBサイトよりご予約をお願いいたします
    事前決済後移動となります。

配車リクエスト情報の登録

  • ご利用(ご乗車)される代表者のお名前をひらがな又はローマ字でご入力ください。
  • ご予約内容等をお送りする宛先のメールアドレスをご入力ください。
    pubric-rideshere.jpのドメインよりお送りします。
  • お待ち合わせ時間が過ぎた場合や緊急時にドライバー又はオペレーターからお電話する場合がありますので当日連絡可能な電話番号をご入力ください。
  • 予約日時・出発地・目的地をご入力ください。
  • 出発地・目的地は住所入力(中)後に候補住所が表示されますので候補か場所を選択ください。
  • 出発地・目的地の距離にて計算されたご利用料金が表示されます。
    ご利用料金は、出発地・目的地間の距離をgooglemapより導いております。ご利用料金の計算の正確性をきすために表示候補からの選択をお願いいたします。
  • ご乗車される人数を選択ください。
    ご希望日時の車両の状況によっては1台のご乗車希望人数が多い場合はご希望に添えない場合もございます。
  • お荷物の大きさ、個数によってはご希望に添えない場合もございます。また、当日ご予定に記載のないお荷物はお乗せすることができないこともございますので、事前に大きさや個数のご記入をお願いいたします。
  • ご乗車にあたってのご質問、ご要望等がございましたら該当欄への入力をお願いいたします。
    よくあるご質問も御覧ください。
  • 自家用有償旅客運送事業運送約款をご確認いただき、確認にチェック。
  • リクエスト登録内容を確認を押していただき、次のページにて内容の最終確認をお願いいたします。
  • 内容をご確認の上、リクエストを登録のボタンを押していただくことでリクエストは完了です。
  • リクエストの登録内容はメールでもお送りいたしますので、ご確認ください。

配車手配完了〜予約完了まで

  • 登録したリクエストへドライバーから回答されるとリクエストが承認された旨のメールが送信されます。
  • メールをご確認いただきサイトより事前決済を行ってください。
  • 決済システムはSquare社のオンライン決済を利用しております。
  • ご入力されたカード情報はSquare社へ直接送信されますのでnottecoやんばる東村の申し込みサイトではカード情報の保有はいたしません。
  • 決済完了後、予約完了画面へ切り替わります。
  • この画面の表示で予約が完了となります。
    予約完了のメールも送信されますのでご確認ください。
  • 当日のご利用をお待ちしております。
  • ご予約後のお問い合わせはメールにて承っております。

運行情報

運行料金
(距離)
初乗り1km300円(加算)100mごとに20円
迎車料金200円(ご指定の場所にお迎え)
運行料金
(時間)
観光タクシーとして利用予定のお客様につきましては、以下HPより申し込みをお願いします。
※1時間4,000円にて8時間まで対応
https://yanbaru-experience.com/activity/269/
運行時間
範囲
7時~8時 8時~19時 19時~22時 22時~24時
東村内移動 東村発着

北部全域
東村発着

名護、国頭、大宜味
東村内移動
運行料金
(距離)
初乗り1km300円(加算)100mごとに20円
迎車料金200円(ご指定の場所にお迎え)
運行料金
(時間)
観光タクシーとして利用予定のお客様につきましては、以下HPより申し込みをお願いします。
※1時間4,000円にて8時間まで対応
https://yanbaru-experience.com/activity/269/
運行時間
範囲
7時~8時 東村内移動
8時~19時 東村発着⇔北部全域
19時~22時 東村発着⇔名護、国頭、大宜味
22時~24時 東村内移動

※東村を発か着かのいずれかの利用に限られます

※北部全域とは(名護、国頭、大宜味、今帰仁、本部、恩納、宜野座、金武)の市町村となります

快適なご乗車のために 快適なご乗車のために

ご予約時

  • 住民ドライバーにて運行するため、配車まで日時に余裕を持って申し込み下さい。
  • 場所指定の際は住所の番地までご入力の上候補として表示された住所を選択ください。
    ※Googleマップでの場所指定を確実にするため
  • 高校生の方は保護者からご申請いただいた場合のみ受付可能です。
  • 小中学生以下の方は保護者からご申請のうえ保護者同伴でご乗車ください。

ご乗車前

  • ご指定の時間・場所に確実にお越し下さい(キャンセルとみなす場合がございます)
  • ご乗車時間に遅れる場合は、オペレーターへご連絡ください。
  • 万が一キャンセルされる場合は、なるべく早急にご連絡をお願いします。
ゆいまーると呟く女性

nottecoやんばる東村は通常のタクシーと異なり、

住民がドライバー対応しておりますので

ゆいまーるの気持ちを忘れずに快適な運行にご協力をお願いします。

乗車中のお願い 乗車中のお願い

nottecoやんばる東村は地域住民のドライバーが乗車頂く皆様を
ゆいまーる(助け合い)の精神で自家用有償旅客運送制度に基づき運行する事業となります。

注意マーク

自家用有償旅客運送(住民がタクシー運行)の
事業についてご理解・ご協力をお願いします。

  • ドライバーは必要な研修は受けておりますがタクシーのような接客等は控えさせて頂くこともありますので、ご理解の上、快適に運行が出来ますようご協力下さい。
  • ドライバーは事前にご指定された場所にGoogleマップ上で 決まったルートにて移動します。
    急な行先変更、ルート変更については承れない可能性がございます。
  • ドライバーへの無理な要求や暴言等々のないようにご協力をお願いします。
  • 移動ルートでドライバーが困っている際は、優しくご案内お願いします。
注意マーク

運行する車は自家用車になりますので、
大切に扱って下さいますようにお願いします。

  • 車内での飲食等々は極力お控え下さい。原則、禁煙でお願いします。
  • ごみ、汚れによるドライバー負担が掛からないようにお持ち帰り、清潔利用にご協力下さい。

アンケートのご協力

アンケートアイコン

今後のサービス向上に向けたアンケートのご協力お願いします。

アンケートはこちらから

矢印アイコン
アンケートページへのQRコード

よくあるご質問 よくあるご質問

予約方法について

Question予約はWEBと電話以外でも出来ますか?
Answer電話以外でメールにて承ることも可能ですが、希望の乗車日時・乗車場所、降車場所を記載して送信ください。また、乗車日時は24時間以上先の日程でお願いいたします。
お急ぎの方はWEB又はお電話にてご連絡ください。
Questionweb予約について注意することはありますか?
Answer配車可能な場合は届いたメールをご確認の上、必ず事前決済をお願いいたします。決済完了を持って予約完了となります。
Question予約時に必要な情報はありますか?
Answer電話でのご予約に際しては、Googleマップ上、確認可能な配車場所、目的地の情報とお客様の氏名、連絡先、荷物の有無をお知らせ下さい。
Question予約受付は何時から何時まで可能ですか?またいつの予約まで対応可能ですか?
Answerweb予約は当日の配車希望時間の1時間前まで可能ですが、ドライバーの予定調整が難しいため、間際になるほど配車が出来ない可能性がございます。また、先の予約については1ヵ月以内までとさせて頂きます。

お電話での予約は毎日9時~24時まで受付可能です。予約は当日の配車希望時間の30分前まで可能ですが、ドライバーの予定調整が難しいため、間際になるほど配車が出来ない可能性がございます。また、先の予約については1ヵ月以内までとさせて頂きます。
Question予約は必ず出来ますか?
Answer住民による助け合いを踏まえた運行をしておりますので、ドライバーの予定次第で、予約が出来ない場合もございます。
Question予約可否の回答はどれぐらいで来ますか?
Answer以下を目安に配車可否の回答を報告します。
①乗車1時間前までの依頼=15分以内に回答
②2時間前までの依頼=30分以内
③6時間前までの依頼=1時間以内
④当日営業時間内までの依頼=3時間以内
⑤翌日以降の予約は24時間以内に回答
⑥利用前日の依頼は依頼当日24時まで回答

利用方法について

Questionどのように乗車する流れになりますか?
Answerweb予約では事前決済となりますので、ご指定の場所・時間に配車しますので、お間違えの無いようにお越し頂き、乗車→移動→到着・降車の流れになります。
電話予約ではご指定の場所・時間に配車しますので、お間違えの無いようにお越し頂き、乗車→確定料金の支払い→移動→到着・降車の流れになります。
Question利用の年齢制限はありますか?
Answer高校生の方は保護者からご申請いただいた場合のみ受付可能です。小中学生以下の方は保護者からご申請のうえ保護者同伴でご乗車ください。
Question乗車場所・時間の変更は可能ですか?
Answer予約の取り直しという形になる可能性があります。ドライバーの予定次第で変更出来ない場合がございますが、お早めにオペレーターに連絡下さい。
Question支払い方法は何が使えますか?
Answerweb予約での事前決済はクレジットカードでのお支払いとなります。
電話予約では現金のみになりますので、配車確定時にお知らせする費用をご持参下さい。また、なるべく大きなお釣りが発生しないようにご協力をお願いします。
Question領収証は出ますか?
Answerデータにて領収証をお申込み時のメールアドレスへ送付いたします。web予約では事前決済となりますのでクレジットカードのご利用明細を持って領収書としていただくことも可能です。
電話予約ではドライバーにメールアドレスをお伝え下さい。また、ご指示の無い場合はレシート等もお渡ししない旨、ご了承下さい。
Question移動時にルート指定、ルート変更は可能ですか?
Answer予めルートはGoogleマップ上にて確定させて頂きますので、なるべく急な指定や変更はお控え頂ければと思います。一方で、工事等々の不慮の道路事情においてドライバーと相談の上、必要に応じて調整はお願い出来ればと思います。
Question出発地・目的地の変更や細かい指定は出来ますか?
Answer原則、Googleマップ上の指定の場所に乗車・下車をお願いしたいと思いますが、一定の範囲でドライバーと相談の上、細かい場所指定を対応させて頂く場合もあります。
Question障がい者割引等は割引適用されますか?
Answer大変申し訳ございません。通常のタクシーよりお安い費用にて運行しておりますので、各社割引対応は致しておりません。
Question車いすをお借りすることはできますか?
Answer大変申し訳ございません。ご用意はありません。
Question犬や猫のようなペットは乗せられますか?
Answer原則、ペット等の同乗は不可とさせて頂きます。
Question大荷物も一緒に運びたいのですが、可能ですか?
Answer車内を汚損するものはお断りすることがございます。あらかじめご相談いただきますようお願い申し上げます。
Question荷物のみをタクシーで運んでもらえますか?
Answer荷物のみの運送をご希望の場合は承れません。
Question乗車後に家の中まで、荷物を運んでもらうことはできますか?
Answer原則、お荷物の搬送はお客様ご自身でお願い致します。
Question時間貸しでタクシーを使えますか?
Answer 1時間4,000円(8時間まで)にて利用可能となりますが、予約の窓口が変わりますので、以下にて申し込みをお願いします。
https://yanbaru-experience.com/activity/269/

車両について

Question車両の種類を教えて下さい。
Answer2024年9月現在で、ワンボックス・ミニバンタイプを3台、軽自動車1台を用意しています。
Question車両の目印はありますか?
Answer『notteco やんばる』の黄色のステッカーを車両の両側面に貼り付けた車両となります。 nottecoやんばるロゴマーク
Questionトランクの中に荷物はどの程度はいりますか?
Answerワンボックス・ミニバンタイプはスーツケース(中)は2つまで、ゴルフバックは2~3つまでです。また一部、軽自動車にて配車の可能性もありますので、大きなお荷物の有無についてはご予約時に必ずお伝え下さい。トランクに入りきれない場合は、乗車人数にもよりますが、車内に入れていただくこともあります。
Question禁煙車・喫煙車の指定はできますか?
Answer全車両禁煙となりますので、ご協力をお願いします。
Question乗車定員は何人ですか?
Answerワンボックス・ミニバンタイプは6名~9名の2タイプです。軽自動車は3名となります。

忘れ物について

Question車内に忘れ物をしたときの問い合わせ先を教えてもらえますか?
Answerお忘れ物があった場合は、メールにてお問い合わせください。その際、お忘れ物の内容とともに、乗車日時、乗車地・降車地、車番などの情報をお伝えください。
Question忘れ物はいつまで保管されていますか?
Answerお忘れ物は1週間をめどに警察へ届け出ます。貴重品などはすぐに届け出る場合があります。生ものは、当日持ち主が見つからなければ、廃棄処分させていただきます。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい !

nottecoやんばるロゴマーク

nottecoやんばるオペレーション係

メール yanbaru-ride@notteco.jp